アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
 › とし鍼灸接骨院ブログ › ウチごはん › ゴーヤジュース

2011年08月24日

ゴーヤジュース

時期ですねニコニコ
最近ゴーヤをいっぱい頂きますキラキラ

ちんちらさんに行った時
ちんちらママゴーヤジュースを作ってくれ
全然苦味がなくびっくり
美味しく飲めましたキャーまるっ

作り方を教えてもらって
ゴーヤジュースを毎朝飲んでますコーヒー

作り方は簡単人差し指

ゴーヤ・・・1本
バナナ(ゴーヤと同じくらいの大きさ)
・・・1本
牛乳(ウチは低脂肪にしてます)

はちみつ・・・好みで
ジューサーをガーガー掛けてパンチ
出来上がり上昇グッド

ゴーヤって料理にするとナイフ&フォーク
ちょっと苦手ですがうわっ
ジュースにすると平気ひよこ
ゴーヤジュース

苦手な方でも平気で飲めちゃうニコニコまるっ

患者様にも作り方教えてますが
好評ですキャー音符

ちんちらママ、
イイ事教えてくれてキラキラ
ありかとうございました
おまわりさん


同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
タケノコ料理
タケノコ料理(2016-04-23 09:55)

クリスマス
クリスマス(2015-12-28 10:47)

土用の丑の日♪
土用の丑の日♪(2015-07-25 10:17)


Posted by とし鍼灸接骨院  at 17:41│Comments(9)ウチごはん
この記事へのコメント
受付妻さん

ちんちらママが作ってくれてゴーヤジュース 本当に美味しかったね

おうちでも 作ってるのね 偉いね

はちみつが みそかもね
Posted by きこりんきこりん at 2011年08月24日 21:27
こんばんは!

我が家の前の畑では、ゴーヤが超大量に作られてますヨ♪
(ヨソの家のだけど…)

言えば(きっと)タダでもらえる
から、今度そのレシピで作って
みますネ~♪
Posted by エイーゴエイーゴ at 2011年08月24日 21:49
きこりんへ

こんばんは
ママが作る方が美味しいけど、
毎日のように
数人の患者サマからゴーヤ、ナス、キュウリが届くので一生懸命食べてます!
いや、
食べ切れずアパートの住人に配ってますが。。。
ゴーヤは特に減らないからね。。。(-_-;)
きこりんも良かったらあげるよ!
Posted by とし鍼灸接骨院とし鍼灸接骨院 at 2011年08月24日 21:55
エイーゴさん

こんばんは
ウチの野菜室はパンパンで入りきれず外に出してあるのも。。。
前の畑の人に言わなくてもウチに来ればあげますよ(笑)
Posted by とし鍼灸接骨院とし鍼灸接骨院 at 2011年08月24日 21:58
受付妻さん

今日ね お勉強会 磐田だったの
帰りに寄ろうかと思ってたんだけど 。。。
そのお勉強会の講師と 急きょミーティング

んでもって 寄れなくなっちゃたの
残念 また 伺いますね~

それまで ゴーヤが 有ればいいけどね
Posted by きこりんきこりん at 2011年08月24日 22:36
きこりん

こんばんは
一心さんへ行った時、私とゆっくり話せなかったのと一緒で、
ウチも仕事中は何かと忙しいからゆっくり話してる時間が無く、かえって申し訳ないかも。。。

ゴーヤじゃなくても、その時にあるもので良かったらね(^_-)-☆
Posted by とし鍼灸接骨院とし鍼灸接骨院 at 2011年08月24日 23:09
うん うん

ドリカムのコンサートが終わったら ゆっくりランチでもしましょうね
Posted by きこりん at 2011年08月25日 01:09
わたしは試したことないけど
美味しいってききました!

ちょうどゴーヤ職場で頂いたから
やってみたいけど
バナナと牛乳なかった(>_<)

いつもはゴーヤチャンプルーになります
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2011年08月25日 20:46
ひなたぼっこさん

こんばんは
ウチはナス、ピーマン、ゴーヤ、キュウリが毎日のように届くので
ゴーヤチャンプルー、
味噌炒めやキムチ炒め、サラダと毎日味を変えて食べてます
(*^^)v
じゃないと、消費できないんで。。。(>_<)
Posted by とし鍼灸接骨院とし鍼灸接骨院 at 2011年08月25日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤジュース
    コメント(9)