アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
 › とし鍼灸接骨院ブログ › 座禅 › 養福寺座禅会

2016年11月30日

養福寺座禅会

用事で2回お休みしてしまった汗
『養福寺座禅会』
養福寺座禅会

3か月ぶりに行って来ました

そろそろマイ座蒲(ざふ)買っちゃおうかな~音符
って注文したのに
それから行けてなく汗
初めてマイ座蒲
座禅しちゃいましたへへん
養福寺座禅会
院長が
受付妻が

青と赤なんて
位が高い僧侶が使うんだろうに汗汗

まだ硬いので
座り心地悪いしょんぼり
養福寺座禅会
養福寺座禅会

いつものように40分座禅

途中の20分で警策(棒でパチンって叩く)を
してくれるんだけど
最初の20分がやたら長かったガーン

ん??
2回来ない間に
警策が無くなったはてなはてな

もうじき40分経っちゃうはてなはてな

とか
雑念だらけ眠っzzz

警策をしてもらってから後の20分は
普通でしたが汗

お粥をいただきながら
法話を聞きました
養福寺座禅会
養福寺座禅会

『脚下照顧(きゃっかしょうこ)』

人の事に不平不満を言う前に
自分はどうだったのかはてな
自分とは何かと言う事を
常に考えなさい。

みたいな事を言ってたような汗

次回は
12月25日(日)7時~

クリスマス座禅ですよグッドキラキラ

良かったら一緒にどうですかにっこり音符




同じカテゴリー(座禅)の記事
養福寺座禅会
養福寺座禅会(2016-08-31 10:45)


Posted by とし鍼灸接骨院  at 17:21│Comments(0)座禅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
養福寺座禅会
    コメント(0)