アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
 › とし鍼灸接骨院ブログ › 仕事 › ヲトメの日記 › 棒温灸(ぼうおんきゅう)

2016年04月20日

棒温灸(ぼうおんきゅう)

忘れてましたびっくり

ウチ、鍼灸接骨院でしたあはは人差し指

6年ブログ書いてて
仕事ネタって何回書いたはてなはてな

5回も書いてないよねガーン

って言っても
家で使ってるお灸では無いから
仕事ネタじゃなかった汗

去年の年末
お友達ワンコが体調を崩し
Facebookで棒温灸をやってる子がいて
お取り寄せしました
棒温灸(ぼうおんきゅう)
棒温灸(ぼうおんきゅう)

受付妻は初めて見ました目

そしてずっと使って無かったけど
先日、ヲトメさん
ドッグランで遊んでる時
他のワンコとぶつかって
痛めてしまいましたえーん

ヲトメさん
フレンチブルドッグに多い
『反側脊椎』ってのがあり
そこが痛んでるのかはてな
ぶつかった時に肩を痛めたのかはてな

レントゲンを撮ってないから分からないけど
数日調子が良くありませんでしたどくろ

んで
『棒温灸』を毎日やり始めました力こぶ

お灸に火を付け
棒温灸(ぼうおんきゅう)
棒温灸(ぼうおんきゅう)
棒温灸(ぼうおんきゅう)

ツボのあるトコにお灸をやります

ヘルニアや脊椎に効くツボですおまわりさん
棒温灸(ぼうおんきゅう)

棒温灸(ぼうおんきゅう)
棒温灸(ぼうおんきゅう)
棒温灸(ぼうおんきゅう)

ま、
そこまでしっかりやらなくてもイイかなと
自己判断で汗
脊椎に沿って上から下まで
5秒~10秒ずつ場所を変えて当てて
脊椎の両サイドをまた上から下までやって
2~3回通りやるかなびっくり

一番最初は
よっぽど辛かったのかはてな
大人しくやらせてくれたけど
だんだん良くなって来ると

『お灸やるよ』って言うと
逃げて行きますスタコラ汗

でも
『ここおいで』
って言うと来ますあはは

夜、ご飯を食べて
いっぱい遊んだ後やるから
やってるうちにイビキをかいて寝てるから眠い
気持がイイんだろうね温泉

まだ2歳4ヶ月
いろいろ病気が出て来るには早いけど
イイって言うことは
いろいろやって行こうねにっこりハート

長生きしようねチュッハート





同じカテゴリー(仕事)の記事
受付妻、修行の旅へ
受付妻、修行の旅へ(2016-12-24 09:07)


Posted by とし鍼灸接骨院  at 10:24│Comments(2)仕事ヲトメの日記
この記事へのコメント
こんにちわ。
ぽかぽか暖かい日になりましたね。
ヲトメちゃん 大丈夫?
棒温灸なんて初めて見ました。
五十肩で痛くて寝れない私にも効くかなぁ!?
Posted by MakoMako at 2016年04月20日 10:38
Makoちゃん

こんにちは!
だんだん暖かくなって
過ごしやすくなったね!
ヲトメは、もうすっかり良くなったけど、念のため
階段の上り下り、ランでは遊ばせてないかな!
五十肩大丈夫(;´Д`)?
時間はかかるけど
お灸とかマッサージをやってればよくなって来るから
是非やってみて(*´▽`*)
Posted by とし鍼灸接骨院 とし鍼灸接骨院  at 2016年04月20日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棒温灸(ぼうおんきゅう)
    コメント(2)