アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
 › とし鍼灸接骨院ブログ › お取り寄せ › お米の食べ比べ

2012年10月17日

お米の食べ比べ

先日TVでテレビ
新米の食べ比べをしてました。

超美味しそうだけど
ウチはあんまお米を食べないうわっ

3合炊いても
いつまでも冷凍庫にあるし汗
新米でもらっても
新米じゃなくなってるしガーン

でも食べたいキャー

ネットで調べたらパソコン
食べ比べで1kgずつ売ってくれるトコ発見目キラキラ

何種類も買っても新米じゃなくなるから汗
3種類買いました。

右から
『ななつぼし』北海道
『ふさおとめ』千葉県
『ゆめぴりか』北海道
違いが分からんね汗
お米の食べ比べ

宮城県産『つや姫』も食べたかったけど
新米じゃなかったから
次回えーん

今まで
23年産『ゆめピリカ』を食べてたから

1番興味があった
『ななつぼし』からキャー音符

美味しいお米のとぎ方や
混ぜ方をしっかり守り
取りあえず2合炊きました。

暗くて分かり難いけど
粒がしっかりしていてツヤがイイグッドキラキラ
お米の食べ比べ

夕食はナイフ&フォーク
お米の食べ比べ
卵かけご飯
先日久々卵かけご飯をやって
ウマウマだったので
美味しい卵を買ってまた食べたハート
アジのみりん干し
煮物
(鶏肉、冬瓜、ネギ、ちくわ、エリンギ)
コロコロサラダ
(セロリ、キュウリ、トマト、山芋)

暗ぼったいから美味しそうに見えないけど汗
美味しかったラブ

院長と8年一緒にいるけど
ご飯のおかわりをしたのを見たのは
珍しいあはは人差し指

食べ比べだから今日は
『ふさおとめ』を食べてみますキャー音符



同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事
はんごろしキムチ
はんごろしキムチ(2016-03-05 11:25)


Posted by とし鍼灸接骨院  at 11:04│Comments(4)お取り寄せ
この記事へのコメント
こんにちは!花のようなケーキです。

私もお米食べ比べ番組みました♪マツコさんの番組ですが、同じでしょうか??

新米の卵かけご飯、幸せですよね~!
Posted by 花のようなケーキ花のようなケーキ at 2012年10月17日 13:43
花のようなケーキさん

こんにちは!
そうだったかな??
お米ソムリエ?が一緒に出てて
何種類か食べ比べてましたね!

一緒かな?

ウチ、いっぱい食べないから
1kgで十分。
野菜室に保存した方がイイって言ってたから多いと入り切れないし
(-"-)

新米の卵かけご飯美味しかったです^m^♥
Posted by とし鍼灸接骨院 とし鍼灸接骨院  at 2012年10月17日 15:26
新米は香りが良いとか聞きますが、幻想堂はイマイチわかりません^^;
炊き立てのご飯はどれも美味しく感じます、米好きなのに・・・味オンチなのかな・・・・
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年10月17日 18:13
幻想堂さん

こんばんは!
同じくぅ~(^O^)/

意識して食べないから炊き立てはどれも美味しいですよね^m^

TVでは比べてみると違うって言ってたから食べ比べてみます
(*^^)♪
Posted by とし鍼灸接骨院 とし鍼灸接骨院  at 2012年10月17日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お米の食べ比べ
    コメント(4)